2021-12

特集

世界農業遺産を巡る!?「九州山蕎麦セット」  

宮崎のおいしいを届けるECサイト「みやざき食宝」の奥野です。 今回は、贈り物にもぴったりな宮崎県椎葉村の蕎麦屋「よこい処しいばや」が作る「九州山蕎麦」について詳しくご紹介していきます! 九州山蕎麦とは? 九州山地に位置す...
メディア掲載情報

JNN系列「ロッチのNEXT ONE」に、平家キャビアが採り上げられました

2021年12月25日(土)14:00より放送、JNN系列「ロッチのNEXT ONE ~宮崎で挑戦する人を応援し隊!~」に平家キャビアが登場します!なんと!東京よりロッチのお2人が椎葉村まで取材にお越しいただきました。その様子をご紹介します。
コラム

西都・銀鏡「かぐらの里」ゆずとりサポーターに参加してきました

西都市銀鏡(しろみ)にある「農業生産法人 株式会社かぐらの里」が展開している「ゆずとりサポーター」に、みやざき食宝スタッフチームで伺ってきました。農林水産省発表のデータによると、ゆずの都道府県別生産量(2018年)で宮崎県は第5位。もともと多く自生していたゆずは、寒さに強い特性を生かし山間部でさらなる生産が進み、宮崎県内では主に銀鏡のある西都市、日之影町や西米良村を中心に、良質なゆずが生産されています。
タイトルとURLをコピーしました